SSブログ

ライナー各種 [鉄道]

今日は年度末から溜まった用事を一気に済ませるため仕事を休んだが、用事に出かける前に普段なかなか撮れない平日のみの運転となっているライナー各種の撮影に出かけた。

■おはようライナー新宿24号(3454M 215系 NL-2編成)
090413_01.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F9 1/400 ISO200

■貨物列車(2053レ EF66 36号機牽引)
090413_02.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F8 1/400 ISO200
今日は2両目にヨ8000(車掌車)が付いていた。珍しいかも。

■おはようライナー新宿26号(3456M 251系 RE-4編成)
090413_03.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F9 1/500 ISO200

■湘南ライナー14号(3734M 185系 C3編成)
090413_04.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F11 1/400 ISO200

1時間ほど撮影してから一旦家に戻り、再び出かけて色々とハシゴして用事を済ませた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

湘南ライナー4号

平素よりお世話になっております。
開店おめでとうございます!
サラリーマン業、パパ業、各種副業?とお忙しいなか、よく構築する時間がありましたね。
敬服いたします(あっぱれ!)。
あれから早一月以上ですか・・・。
あちこち走り回った富士ぶさの頃が懐かしいですね。
なにより特筆すべきは、江戸の昔より名高い東海道中唯一の左富士をバックとした富士ぶさの勇姿を記録されており、湘南在住民として非常に有意義な仕事だと、これまた敬服いたします。
ちなにみ小職は本日、カウントダウンが始まった500系を眺めに、北部田園地帯~丘陵地帯に出かけ、恥ずかしながらミノルタAFフィルム一眼のバカ○ョンモード全開で撮影してきました。
やっぱ黒鳥はカッコいいですね。
新幹線の疾走を路盤端で眺めるのはナカナカ迫力があり、チョット癖になりそうです。
これからもチョコチョコとお邪魔して、過去作品を拝見しますのでよろしくお願いします。
良い季節になってきましたので、またオヂサン2人して一緒に出撃しましょう。
ではッ!
P.S.
「ライナー各種」に小職御用達の湘南ライナー4号が記録されていないとは実にケシカラ~ン
年休取りなおして撮りなおしを命じる(喝ぁ~ッ!)


by 湘南ライナー4号 (2009-04-20 00:14) 

ひで2号

湘南ライナー4号様
コメントありがとうございます。思い立ったが吉日で一気に作ってしまいました。
さくっと簡単に出来ますので、ぜひ湘南ライナー4号様にもお勧めします(笑)。
「湘南ライナー4号」は朝早いので、年休を取らなくても出勤前に撮影できるかもしれません。起きられませんが(笑)。
次はジョイフルトレインかレトロか黒船か、そのあたりは出撃予定ですので、ぜひまたどこかに出撃しましょう!!
by ひで2号 (2009-04-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相模線と桜春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。