SSブログ

TDL [旅行]

今日は仕事始めだが、休暇を取得して東京ディズニーランドへ。
いつものとおり(?)、朝5時に起きて車で出かけた。

車を立体駐車場に止めて、門に並んだのが7時前。
国立天文台のウェブサイトによると今日の日の出は6時51分で、徐々に日が昇ってきたが、まだ体には当たらずメチャクチャ寒い。

■赤富士もとい、赤ディズニーランドホテル
10010401.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/100 ISO100

一日千秋の思いで8時の開門を待ち、開門と同時に入って 「スプラッシュ・マウンテン」 「ビッグサンダー・マウンテン」 などアトラクションをいくつかハシゴしているうちに多少暖かくなってきた。

昼食は簡単に済ませて、しばらくうろうろしているうちに、1月1日~5日の間の限定パレード 「ニューイヤーズ・グリーティング」 の時間が近づいてきたので、最前列ではないが場所を確保して見物。

■寅年にちなんで張り切る(?)ティガ
10010402.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F9 1/320 ISO400

■和装のミッキー
10010403.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F9 1/100 ISO400

その後のパレード 「ジュビレーション!」 はアトラクションに並んでいる列から見物。
その後はトゥモローランドへ移動して 「スター・ツアーズ」 「スペース・マウンテン」 「グランドサーキット・レースウェイ」 などをハシゴしてから早めに夕食を済ませて、クリッター・カントリーのスプラッシュ・マウンテン前で 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見る場所を物色。
場所取りをしなかったので当然後ろのほうしか空いてなかったが、通路脇で横が開けている場所で見物。

■ミッキーとミニー
10010404.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/50 ISO1600

■サリーとマイク
10010405.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/100 ISO3200

■プーさん、ティガ、イーヨー
10010406.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/80 ISO3200

平日ということもあり、パレード終了後にいろんなアトラクションが空くことを期待したが、学校がまだ冬休みということもあり、22時の閉園まで並ぶ列が途切れることはなかった。
とはいえ、パレード終了後に 「スプラッシュ・マウンテン」 1回、「ビッグサンダー・マウンテン」 2回乗ることができたので良しとしよう。

■シンデレラ城
10010407.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F5 1/4 ISO3200

帰り際に振り返ってシンデレラ城を1枚。
22時30分頃に駐車場を出て帰ってきたが、明日仕事だと思うとちょっと憂鬱。
しかし、明日1日行けば明後日は元旦出勤分の振替休日なので、とりあえず1日頑張ろう。

タグ:TDR TDL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。