SSブログ

夏休みにグアム(3日目) [旅行]

今日は8月25日(水)分から。

今日も朝7時過ぎに起きて、部屋で朝食を食べて着替えてから、グアム南部にあるココス島への一日ツアーに参加するため、9時55分ごろホテルのロビーへ。

■ココス アイランドリゾート
http://www.cocos-island.jp/main/

PICのピックアップ時間は10時05分だが、既にバスが来ていたので、そのまま乗り込んで出発。

■バスの中から
10083001.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/160 ISO125

バスはホテル街から50分程度とのことだったが、1時間ちょっとかけて船着場のあるメリッソ港へ到着。
そこから船に乗り、10分程度でココス島へ到着。

■ココス島入口
10083002.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/400 ISO125

島に着いてすぐに係員のガイダンス(島での過ごし方や帰りの出発時刻など)があり、自分たちはあらかじめ予約しておいたアクティビティの予約時刻なども案内された。

アクティビティの予約時刻は14時から15時の間だったので、まずは水着に着替えてパラソルと椅子などを借りて、ビーチで泳ぎながら海の中の魚をちょっと観察。

■海の中その1
10083003.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/200 ISO125

この時間帯は遠くで雷鳴も聞こえて天気もイマイチだったので、ちょうど昼時ということもあり、先にビュッフェでランチ。

■ビュッフェランチ
10083004.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/80 ISO125

ココス島自体が日本人をターゲットにした島のようで、ツアー参加者もほとんど日本人だからか、ここのビュッフェは完全に日本人向けのメニューだった。

ランチをしてまったりしている間に天気も回復してきたので、再び海へ。

■海の中その2(たぶんムラサメモンガラ - PicassoTriggerfish)
10083005.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/160 ISO125


そうこうしているうちに、アクティビティの予約時間が近づいてきたため、まずは桟橋からモーターボートに乗ってパラセイリングに出発。

初めてやったが、思ったより高く上がってココス島全体を見下ろせるし、スピードを緩めて水面に足が浸かった瞬間にボートが急加速してパラセイルが急上昇したりとすごく面白かった。

■パラセイリング中
10083006.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

パラセイリングから戻り、次はバナナボート。
これも見た目以上にスリルがあってすごく面白かった。
子供たちは、「面白い!! これに乗ってホテルに帰る!!」と騒いでいて、前に乗っていたお兄さんとお姉さんがすごくウケていた。

■バナナボートで出発前に
10083007.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/800 ISO125

バナナボートの後は、ジェットスキー。
出発前に簡単に乗り方を教えてもらってから出発。
倒れそうになるかと思いつつ意外と安定していて、結構スピードは出せたものの不安はなかった。
とはいえ、両手でしっかりとハンドリングしていたため、さすがにこれは写真は撮れず。(^^;;

これらのアクティビティはすごく面白かったが、案内や指示が片言の日本語で分かりづらかったのが難点。
正直、英語で話してくれたほうがよっぽど楽。

つまらない話はさておき、ジェットスキーの後は出発までの間、海で泳いだり散歩したりとまったり過ごして、着替えて船を待った。

■レストラン棟をビーチ側から
10083008.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/1000 ISO125

■桟橋とグアム本島
10083009.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/1000 ISO125

■桟橋で船を待ちながら
10083010.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

■帰りの船からココス島全景
10083011.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

船とバスを乗り継ぎホテルに戻ったが、帰りは行きとは異なるルートで40分ちょっとでホテルに到着。
今日はホテルのビュッフェレストランでディナーにして、いつものようにABC STOREで朝食を買ってから部屋に戻り、お風呂に入ってからさくっと寝た。
明日は、再びホテルのプールとホテル前のタモン湾のビーチで遊ぶ予定。

<< 夏休みにグアム(2日目)に戻る    夏休みにグアム(4日目)に続く >>


タグ:グアム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。