SSブログ

真夏のTDL [旅行]

今日は8月9日(火)分から。

この日は消化し切れない振替休日を1日取得して東京ディズニーランドへ。
いつものとおり(?)、朝5時に起きて車で出かけた。

この日の朝は夏季休暇シーズンのためか、渋滞はしていないまでも車が多く、駐車場に車を止めて門に並んだのが7時半前くらい。

8時の開門と同時に入り、並びの列が短いうちに、 「スプラッシュ・マウンテン」、「ビッグサンダー・マウンテン」 などをハシゴ。
幸い天気もよく、真夏の気温だが、都心よりは過ごしやすい気がする。

■ビッグサンダー・マウンテンを駆け抜ける鉱山列車
11080901.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4.5 1/6400 ISO400

■ピノキオの冒険旅行前で
11080902.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4.5 1/6400 ISO400

昼食は早めにさくっと済ませて、またいくつかアトラクションに乗ってから、夏のプログラム 「クール・ザ・ヒート」 の場所取りへ。

観賞場所は、小学生以下の子どものみ入ることができるステージに程近いキッズエリアと一般の鑑賞エリアがあるが、キッズエリアは子ども1人につき大人1名まで入ることができるため、子ども2人をダシに使い(?)、キッズエリア内で観賞場所を確保。
炎天下の場所取りは暑かったが、ステージから出続けているミストが意外と気持ちよく、思わずうたた寝。

■開演前のステージとミスト
11080903.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

開演時間の少し前にカバン類をビニール袋で包み、自分たちも雨がっぱで武装して準備完了。
そうこうしているうちに開演時間となり、ミストが止まってグーフィが出てきた。

11080904.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/800 ISO125

ここでいきなり、水!水!水!

11080905.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

水しぶきの間から、ミッキーたちが出てきたのが見えた。
11080906.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

水が断続的に噴出す中で、ミッキーたちは踊りまくり。
11080907.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

11080908.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F5.6 1/640 ISO125

フィナーレ!
11080909.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F7.1 1/500 ISO125

11080910.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/1000 ISO125

11080911.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/1000 ISO125

雨がっぱで武装していたが、大量の水と途中でお兄さんがホースで水を撒きまくるという状況の中、健闘むなしく顔や足などはズブ濡れ。
とはいえ、結構ストレス解消になって楽しかった!(^^)

これから行かれる方は半端なく濡れるので、荷物、特に防水仕様ではないカメラや携帯電話に気をつけてください。
ショー自体を楽しみたい場合は、キッズエリアではなく鑑賞エリアがお勧めだと思います(笑)。

クール・ザ・ヒートを見たあと、家族は車まで着替えに行ったが、自分は昼間のパレードの場所取りをしながら、雨がっぱで守れなかったズブ濡れのジーンズなどを乾かしつつ、再びうたた寝。

そうこうしているうちに家族も戻ってきて、デイパレード 「ジュビレーション!」 を見物。

■ミニー
11080912.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F7.1 1/800 ISO200

■ミッキー、グーフィー、デイジー、ドナルド
11080913.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F7.1 1/800 ISO200

パレードを見物して、もう少しだけ乗り物に乗ってから、早めの夕食。
日中炎天下で大汗をかいていたためか、喉がすごく渇いていたこともあり、レストランではドリンクをお替りしながら長居をしているうちに、夜のパレード 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 の時間が近づいてきた。

すでに前のほうは座れないが、後ろのほうに席を確保して、パレードを見物。

■ミッキー
11080914.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/160 ISO3200

パレード終了後、列の並びが比較的少なかった 「スペース・マウンテン」などに乗ってから、22時の閉園でパークを出て帰ってきた。
平日に1日だけ休んでのTDLはかなりハードだが、この夏は(も?)仕事ばかりで、家族をほとんどどこにも連れて行ってあげられない中で、子どもたちも喜んでくれたのでよしとしよう。

タグ:TDL TDR
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。