SSブログ

スーパーとかち [鉄道]

今週1週間は遅い夏休み(冬休み?)を取得し、北海道へスキーに出かけた。
写真は、昨日(12月30日)に乗ったスーパーとかち4号札幌行き。
旅行の様子は別途。

■石勝線トマム駅に入線するスーパーとかち4号(34D キハ261系1000番台 ST-1203編成)
11123101.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F7.1 1/250 ISO100

今日は大晦日。
今年2011年は、世の中的にも自分的にも色々なことが起こった1年だった。
来年こそ良い年に、なんて軽々しく言える世の中の状況ではないが、とりあえず元気な自分は色々と前進しなければと思う。
皆様、今年1年大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

タグ:キハ261系
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

OCEANBREEZE

あけましておめでとうございます。
今頃夏休み・・昨年は大分忙しかったのですねぇ。。
この年末年始はせいぜいご自愛くださいませ。

北海道、仕事以外でいつかは行ってみたいのですが
なかなか・・仕事で網走へ何度か行く機会があり、
早起きして極寒の中オホーツク海の夜明けと流氷を
眺めに何度か早起きしたことを思い出します。
いつか流氷ノロッコ号に乗ってみたい・・

ところで夜鉄ですが・・仕事納めの12/28夜、戸塚駅で
SRC流しを始めて実行いたしました。コンデジにしては
止まってくれた方でよかったです。

ひで2号様の大船駅流しも期待していますよw
今年はどこかでお会いできるといいですね~
by OCEANBREEZE (2012-01-01 08:39) 

ひで2号

OCEANBREEZEさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。m(_ _)m
昨年の僕は、あまりカメラを触る精神的、肉体的な余裕がなく、嵐のように過ぎてしまった感じです。
北海道は十数年ぶり二度目だったのですが、スキーがメインで、移動中に撮った写真しかありませんので、いつか撮影メインで行ければと思っています。
SRC流し、拝見しました!
僕が最終湘南新宿ラインから眺めていて、いつかやってみたかったヤツです。
僕も大船流しか戸塚流しに近いうちにこっそり(?)挑戦しようと思います!
昨年までもニアミスはしていると思いますが、ぜひ今年はどこかでお会いできると良いですね。(^^)
by ひで2号 (2012-01-02 00:15) 

あおたけ

あけましておめでとうございます。
白銀のなかを走る「スーパーとかち」、
北海道らしいきれいなカットですね〜(^^)
鉄には少ないと思われる、同じ5D Mark II仲間として、
いつもひで2号さんには親近感を覚えています。
今年もよろしくお願いいたします。
by あおたけ (2012-01-05 09:07) 

ひで2号

あおたけさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます!
スーパーとかち到着時、一人で乗車ホームと反対側のホームに移って撮影し、撮影後にそそくさと乗車ホームに戻って乗り込みました。
あおたけさんも5D2仲間なんですね!
確かに同業者は連写が利く二桁機や7Dのほうが多いですよね。
僕もあおたけさんには、以前記事で拝見した仕事で海外に行くときNEX内での葛藤など、自分と同じで親近感を覚えていましたが、5D2仲間とお聞きしてさらに親近感が...(^^)
あおたけさんほど更新できないとは思いますが、今年もぼちぼちと更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
by ひで2号 (2012-01-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内散策E657系 甲種鉄道車両輸送他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。