SSブログ

賑やかな週末 [鉄道]

今週末、東海道線に久しぶりに客車列車が入線するなど、賑やかな週末だった。
前々から決まっていた所用があり、撮影できる時間が限られていたが、とりあえず。

まずは3月3日(土)撮影分から。

■急行いず物語号(9813レ EF60 19号機+12系ばんえつ物語客車+EF64 1031号機)
12030401.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F5.6 1/1250 ISO400

■急行いず物語号の後追い
12030402.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F5.6 1/1250 ISO400

この日は185系OM08編成による上州踊り子号、あまぎ号も設定されていたが、残念ながら見送り。

つぎに3月4日(日)撮影分から。

この日、天気予報は曇だったが、弱い雨がパラつくあいにくの天気。
とはいえ、昨日撮影できなかった185系を捉えるため、いつもより少し早起きして出かけた。

■特急あまぎ号(9081M 185系 OM08編成)
12030403.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F5.6 1/640 ISO400

ご一緒した方々、お疲れさまでした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

あおたけ

東海道旅客線を走る客車列車は、本当に久しぶりの事ですよね。
撮影できる時間が限られていたみたいですが、
むしろ地元でまったりとこの列車を撮れた事は、
嬉しかったのではないでしょうか。(^^)
by あおたけ (2012-03-05 19:14) 

OCEANBREEZE

編成で見事に押さえられていますねw
ここのところ東海道が賑やかですよね。
来週末はワムの撮り納め…
どれだけのギャラリーになるやら。。

平日休んじゃおうかな・・
by OCEANBREEZE (2012-03-05 23:18) 

ひで2号

あおたけさん
土曜日は当初撮影できないと諦めていたのですが、色々考えて出かける時間を1時間遅くしてもらい、近所でいず物語号だけ撮れることになりました。
PPなので、後追いも撮れる&撮影後にすぐに出かけられる近所の踏切で撮影しましたが、ローカルな場所なので、確かに後からきた他の方1名と一緒にまったり撮影できました。(^^)
by ひで2号 (2012-03-06 01:05) 

ひで2号

OCEANBREEZE さん
ありがとうございます!
近所で旅客線撮影だと原則として北側から狙うしかなく、順光撮影は苦しいのですが、土曜日はうす曇の天気に救われました。
土曜日のワムは休日最後なので僕も出来れば狙いたいと思います。
おっしゃるとおり混みそうですね・・・(^^;;
by ひで2号 (2012-03-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲種・団臨・3461レ週末最後の3461レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。