SSブログ

サンライズエクスプレス臨時 [鉄道]

大変ご無沙汰しています。
色々とバタバタしている間に時間が経ってしまいました。

今朝、サンライズエクスプレスの臨時電車を撮影。
日中時間帯のサンライズエクスプレスだが、あいにく天気は小雨。
寝坊して近所の踏切に通過直前にたどり着き、息も整わぬまま撮影。
あまり絵にはなりませんが、キープアライブとして(?)アップします。

■サンライズエクスプレス臨時(9014M 285系 I2編成)
12112401.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F4 1/1000 ISO400

■臨時(Special Train)の方向幕
12112402.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F4 1/640 ISO400

被写体ブレしてしまっているが一応。

■サンライズエクスプレス臨時の後追い
12112403.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F4 1/800 ISO400

バタバタしていたものの、夏休み後半以降も合間をぬってたまに出かけたりしていたので、時期を逸していますが、整理できたらぼちぼちとアップしていこうと思います。

タグ:285系
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あおたけ

285系は正面に愛称表示がないので団臨を表現するのが
難しいかと思いますが、しっかりとサイドの方向幕を
押さえているのはさすがです(^^)
考えてみたら東海道を7連で走る姿も珍しいんですよね。
by あおたけ (2012-11-24 17:52) 

ひで2号

あおたけさん、ありがとうございます。
大変ご無沙汰しています。(^^;;
方向幕はやっつけで撮って、思い切りブレてしまいました・・・
確かに285系はいつもは14連での運行なので、7連はたまに走る今回のような臨時くらいですね。
珍しいといえば、来週からE259系がマリンエクスプレス踊り子として地元を走るので、初日は分かりませんが、近いうちに押さえたいと思います!
by ひで2号 (2012-11-24 23:45) 

masaTARO

こんばんは!

最近、鉄道写真のupがないので撮影を止めてしまったのかと思っていました。
ボチボチのup楽しみにしています。
by masaTARO (2012-11-28 22:31) 

ひで2号

masaTAROさん
コメント遅れてすみません。ご心配おかけしました。m(_ _)m
所用の合間にちょこちょことは出かけて撮影していたのですが、ネタ的な写真はあまりなく、整理が追いつかないまま時間が経ってしまいました。(^^;;
撮影時期は前後するかもしれませんが、夏の終わりから秋口の写真もアップできそうなものはアップしていきたいと思います!
by ひで2号 (2012-12-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。