SSブログ

夏休み後半 その1 [鉄道]

12月中旬頃、数年間張り詰めていた緊張が解けてから(?)始めての冬を迎えたからか、3年ぶりくらいに熱を出して寝込んでしまった。(>_<)

おかげさまでもうすっかり体調も回復したが、この間は写真撮影も出来なかったので、今更ながら夏休み後半の写真をいくつか。

~~~~~~~~~~

グアムから帰国してから、思いつきで青春18きっぷを購入。
使用可能期間は残り10日くらいしかなく、まったく無計画だが、どうしよう・・・(^^;;

【9月2日(日)・3日(月)-名古屋】

9月2日(日)の朝、東海道線で西を目指し、熱海・静岡・浜松・豊橋で乗り継いで、名古屋へ。
乗り継ぎ時間にも余裕がなく、写真はあまり撮れず・・・

■名古屋到着後、後続で入線してきた普通電車岐阜行き(3171F 311系 G2編成)
12090201.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/125 ISO400

この後、飛び込みで駅そばのビジネスホテルを予約してから再び名古屋駅へ戻ったが、厚い雲に覆われて雨も降り出したこともあり、この日は萎えて外に出るのは諦めて、地下街や駅ビルなどをフラフラ。

翌朝は天気も回復したため、地下鉄で名古屋城へ行き、見学。

■翌朝出かけた名古屋城
12090301.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/1000 ISO400

名古屋城からは、タクシーで名古屋駅へ向かい、お土産を買ってから中央西線で塩尻へ。

■乗り継ぎした中央西線中津川駅ホームから(左 : 211系 K16編成、中央 : 313系 B206編成、右 : 211系 K17編成)
12090302.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/320 ISO100

この後、塩尻で中央東線に乗り換えようと思ったが、松本まで行っても乗る電車は同じということが分かり、そのまま松本まで乗車。

■松本駅ホームにて普通電車甲府行き(442M 115系 C6編成)
12090303.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/80 ISO100

松本からは、松本始発の甲府行きに乗り込んで、甲府・八王子で乗り換えて帰宅。
新幹線の偉大さを思い知った(?)2日間だった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

183系・485系団臨夏休み後半 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。