SSブログ

イマイチな一日 [鉄道]

今日も天気はイマイチ。最近土日が全く晴れない。
今日の2レは約1時間遅れだったが、いつもの遅れスジより少し早くて下り電車に被られる寸前。

■富士・はやぶさ号(2レ EF66 42牽引)
090308_01.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II * F9 1/250 ISO400

間一髪で成功したかに思えたが、シャッタースピードが低いからか微妙に被写体ブレ。修行が足りない。
もうちょっと絞りを開いてシャッタースピードを上げればよかったのかな?


夜は、夕食後に駅に出かけて貨物線側から三脚を使って被写体流しで通過駅の雰囲気を撮ろうとしたが、ちょうど貨物列車に被られて撃沈。

コンテナが載っていないコキの間から撮影した写真からトリミングして救い出したけど、当初のイメージとは違う写真になってしまった。

■富士・はやぶさ号(1レ EF66 42牽引)
090308_03.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F4.5 1/25 ISO1600
Photoshop Elements にてトリミング

090308_02.JPG
Canon EOS Kiss Digital N * Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * F4.5 1/25 ISO1600
Photoshop Elements にてトリミング

今日は朝も夜もイマイチだった...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士・はやぶさ号体調イマイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。