SSブログ

EF510形甲種鉄道車両輸送 [鉄道]

今日は午前に振替休日を半日充当して、甲種の撮影に出かけた。
JR東日本のEF510-500番台の甲種は昨年12月から9機目だが、今回は初のカシオペア色。
天気は朝は曇りがちだったが、通過直前に日が差してきた!

■EF510 509号機 甲種鉄道車両輸送(8860レ EF66 132号機牽引)
10070601.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F11 1/500 ISO400

■EF510 509号機 甲種鉄道車両輸送(8860レ EF66 132号機牽引)
10070602.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F11 1/500 ISO400

■8860レの後追い
10070603.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F11 1/400 ISO400

後部の窓にはなぜか、「健康第一 車両カンパニー」というタオルが干して(?)あった。

ご一緒した方、お疲れさまでした。

タグ:甲種 EF66 EF510
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

masaTARO

こんばんは!
やはり撮影に行ったのですね。
前回とは違って、天気が良い中で撮影でき良かったですね。

やっぱり、晴れの中の撮影は綺麗ですね。
私は国府津→二宮で撮影しましたが、曇っているし靄はあるしで残念な結果に終わりました...。
by masaTARO (2010-07-06 22:16) 

ひで2号

今日は行ってきました!
半日しか休めず、地元で同じような構図ですが。(^^;;
今日はそれなりに賑わうだろうと早めに行ったのですが、先着1名で後からは誰も現われず...
天気はずっと曇りで小雨もパラついたりしましたが、直前に晴れてくれて運が良かったです!
by ひで2号 (2010-07-06 23:17) 

YUTAじい

こんばんは。

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-07-07 23:44) 

ひで2号

YUTAじい さん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
貴ブログを訪問させていただき、楽しそうなYUTAじい さんが眼に浮かぶようでした。
また訪問させていただきます!
by ひで2号 (2010-07-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。