SSブログ

夏休みにグアム(5日目) [旅行]

今日は8月27日(金)分から。

今日はグアム最終日。
この日も朝7時過ぎに起きて部屋で朝食を食べてから、水着ではなく普段着に着替えて、9時ちょっと前にウォーターパーク内の「巨大トランポリン」を予約に行った。

予約可能な一番早い時間帯は10時05分だったので、その時間に予約してから一旦部屋に戻って荷物の片付けなどをして、予約時間に再度「巨大トランポリン」へ。

■巨大トランポリン(前日昼の休憩時間帯に撮影)
10090101.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/400 ISO125

巨大トランポリンをしてから名残惜しいがウォーターパークを後にして、お土産を買いにABC STOREへ向かった。

■ウォーターパークから部屋行きのエレベータまで通じるホテル内のLower Lobby階(LL階)
10090102.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/13 ISO400

■ABC STORE前からホテルを見上げて
10090103.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

ABC STOREにて、職場や実家へのお土産などを購入してから部屋に戻り、スーツケースに詰めて荷造りを完了させて、しばらくまったりしてから12時ちょっと前にホテルをチェックアウト。

このまま空港に送ってもらうと、時間的に早過ぎてデルタ航空のチェックインカウンターがまだオープンしていないため、一旦スーツケースをホテルに預けてから、再びカプリチョーザでさくっとランチ。

ランチしてから、13時前くらいにホテルに戻ってから空港まで車で送ってもらった。
空港で送ってもらったホテルの若い兄ちゃんと礼を言って別れるとき、「マタ、ライシュウ~!」と言って手を振ってくれた。
前に来たときとネタが変わってない(笑)。

空港ではもうチェックインカウンターが開いていたので、チェックインをしてから出国して、ゲートが開く14時40分までまったりしていたが、15時近くになってもゲートが開く気配がない。

出発が遅れるんだろうなあ、なんて覚悟したが、15時過ぎに突然(?)ゲートが開いて機内へ。
帰りのDL649便も、機材はボーイング757-200だった。

■5番ゲートから機内へ
10090104.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.6 1/40 ISO400

みんな待っていたためか、20分ちょっとで搭乗完了して、定刻の15時35分にグアム国際空港を後にした。

お茶したり機内食を食べたりしてまったりしているうちに着陸態勢に入り、日本時間の18時ちょうどに成田空港に着陸。

■滑走路を走行中に(電子機器使用解禁後に撮影)
10090105.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/60 ISO800

成田ではゲートに着かず、久しぶりにバスでゲートへ。

■飛行機を降りてバスに乗る前に振返って
10090106.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/60 ISO800

■ゲートに向かうバスの中から見た貨物機
10090107.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4 1/15 ISO400
[ 左 ] … 日本貨物航空(NCA) ボーイング747-400F
[ 右 ] … フェデックス(FedEx) MD-11F

ゲートでバスから降車して入国して荷物をピックアップしてから、ホテル行きのバスターミナルから前泊した成田ビューホテルへ。

■ホテル行きバスターミナルから見た第一ターミナル北ウイング
10090108.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/25 ISO1600

成田ビューホテルからは、駐車場に止めておいた車で帰途に着き、2時間弱で無事家に到着。
家では久しぶりの洗い場のあるお風呂に入ったが、日焼けが痛くてゆっくり入れず...(>_<)

それはさておき、前泊を入れて5泊6日の旅だったが、久しぶりにまとまった休暇を取得して思い切り遊んで、疲れたがリフレッシュすることが出来た。
次週からまた仕事だが、しばらくリハビリかな。(^^;;

(おわり)

<< 夏休みにグアム(4日目)に戻る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。