SSブログ

E657系 甲種鉄道車両輸送 [鉄道]

今日は午後から天気が下り坂。
夕方には雨も降り出したが、雨が降りしきる中、さくっと甲種を撮影。

■E657系 甲種鉄道車両輸送(8862レ EF66 112号機牽引)
11052201.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F2.8 1/1000 ISO1600

■8862レの後追い
11052202.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F2.8 1/1000 ISO1600

ご一緒した方、お疲れさまでした。

タグ:EF66 甲種 E657系
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

OCEANBREEZE

編成すっきりと撮られていていいですね。
こうして見ると、和(なごみ)の白バージョンという感じでしょうか?

by OCEANBREEZE (2011-05-22 22:05) 

ひで2号

OCEANBREEZE さん
こんばんは!
ありがとうございます。(^^)
天気が悪くて露出も出ず残念でしたが、せっかくのE657なので、雨の中出かけました。
確かにE655のノーズを多少落とした感じで似ていますね。
E655(+2)だからでしょうか(笑)。
OCEANBREEZE さんの俯瞰写真だとまた違った雰囲気になりますね。
by ひで2号 (2011-05-22 22:52) 

masaTARO

こんばんは!
E657の撮影にいったんですね!
私も撮影したかったのですが、雨に挫けました。(--;
by masaTARO (2011-05-22 23:12) 

ひで2号

masaTARO さん
僕も雨で萎えそうになりましたが、ここのところ仕事のない土日も色々と所用でなかなか撮影に行けないため、せっかくなので出かけました。
とはいえ、最近は同じ場所でしか撮影していませんが・・・(^^;;
by ひで2号 (2011-05-23 00:12) 

あおたけ

新しい常磐線の特急、すごい形ですね。
でも高運転台と突き出たノーズは特急車両らしくて
なかなかカッコいいかも・・・。

長野の「彩」が「フリーザ」って呼ばれていますが、
なんとなくこちらは「第二形態」あたりに似ているかも。。。
by あおたけ (2011-05-23 13:00) 

けーすけ

E657・・・なんだかすごいお顔ですね
子供が見たら泣きそうですw
by けーすけ (2011-05-23 14:23) 

ひで2号

あおたけさん
高運転台やノーズは、E259などとともに過去の特急形に回帰しつつあるのかもしれませんね。
「彩」はフリーザを狙ったとしか思えない顔ですが、E657もなかなかインパクトがある顔ですよね。確かに目は第二形態かもしれません(笑)。
by ひで2号 (2011-05-23 22:34) 

ひで2号

けーすけさん
「彩」や韓国の「KTX-2」もコワイですが、これもなかなかですよね。
ちょっとコブラっぽい感じもしますし。
戦闘機のように口を書きたい衝動に駆られます(笑)。
by ひで2号 (2011-05-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元で貨物根岸に寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。