SSブログ

ELみなかみ号(2日目) [鉄道]

今日は昨日に引き続き、ELみなかみ号の撮影に出かけた。
今日は送り込み回送を狙って大船以南へ。

■ELみなかみ号送り込み回送(回****レ EF60 19号機牽引+12系客車6両)
11091101.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F5 1/640 ISO400

■ヘッドマークのアップ
11091102.JPG
※…トリミングしています

■ELみなかみ号送り込み回送の後追い
11091103.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F5 1/800 ISO400

ご一緒した方々、お疲れさまでした。

タグ:EF60 12系
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

OCEANBREEZE

EF60とはサプライズでしたねw
良く撮れています。ワタクシももう少しポイント探せばよかったかなと
少々後悔しています。
by OCEANBREEZE (2011-09-11 13:10) 

ひで2号

OCEANBREEZE さん、こんにちは!
ありがとうございます。
最近サボリ気味で、昨日撮ったから今日はサボろうかと思ったりしたのですが、釜が変わるとのことで、なまった体に鞭打って(?)始発で出かけました。
前日のPトップは何度か見ていますが、EF60は珍しいですよね!!
今日は朝は幸い(?)東の空に雲も出ていて斑にもならず、早起きした甲斐がありました。(^^)
by ひで2号 (2011-09-11 13:36) 

masaTARO

こんにちは!

本日はお疲れ様でした。
北鎌倉は思っていたより露出があったんですね。

私は、知り合いの方が東戸塚にいらっしゃると聞いたので、東戸塚で撮影しました。
こちらも、幸いマダラや逆光にならずに済みましたが、露出は厳しかったです。
by masaTARO (2011-09-11 16:40) 

ひで2号

masaTARO さん、こんにちは!
本日はお疲れさまでした。
露出はめまぐるしく変わって辛いのは辛かったですが、何とかなった感じです。
練習普電が少ないのが難点でしたね…(^^;;
by ひで2号 (2011-09-11 17:02) 

あおたけ

ロクマルの東海道・横須賀線遠征は珍しいですね。
朝日が昇りきらない頃に、一灯ライトを輝かせて走る姿が
カッコいいです!(^^)
かつてはこのEF60も東海道を走っていたんですよね〜。
私はその頃を知らない世代ですが...。
by あおたけ (2011-09-13 10:55) 

ひで2号

あおたけさん
僕もEF60が地元で見られるとは思っていませんでした!
僕もEF60を見た記憶はなく、EF58、EH10、EF65P、EF65PFあたりが一番記憶に残っている釜です。
この19号機は稼動する唯一のロクマルなので、まだまだ頑張って欲しいです。(^^)
by ひで2号 (2011-09-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELみなかみ号(1日目)NO.DO.KA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。