SSブログ

西武鉄道30000系甲種鉄道車両輸送 [鉄道]

ご無沙汰しています。
今月の一大プロジェクトのリリース前後の修羅場も越えて、ようやく肉体的にも精神的にも一段落しつつあるので、ボチボチと撮影を再開します。

今日は所用の前に、西武鉄道30000系の甲種の撮影へ。
悪名高き休日の8860レのため、被りの心配がない大船駅で撮影。

いつものように藤沢寄りホーム先端は既に撮影者で一杯で、自分は戸塚寄りで撮影。

大船駅の1番線ホームから貨物線を通る列車の撮影は、撮影者が多くても黄色い線の内側からキレイに編成が抜けるにもかかわらず、それでもなぜかホームから身を乗り出す輩もいるから摩訶不思議。

■西武鉄道30000系 甲種鉄道車両輸送(8860レ EF65 1068号機牽引)
11103001.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F6.3 1/500 ISO400

■8860レの後追い
11103002.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F6.3 1/800 ISO400
※…トリミングしています

ご一緒した方々、お疲れさまでした。

タグ:EF65 甲種 30000系
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

OCEANBREEZE

なるほど午前の甲種も大船なら被らないのですか。
以前平塚でメトロ甲種撮影したときギリギリだったのを
覚えています。後追いバッチリですね。

本日帰りに大船駅寄ってみましたが、たしかに綺麗に
抜けますね。ただコンデジ流しにはちょっと暗いです。。
一眼ならいけるでしょうね。大船駅の夜撮ショット楽しみ
にしておりますw
by OCEANBREEZE (2011-11-01 00:11) 

ひで2号

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
大船駅の東海道線上りホームですが、ラッシュ時間帯以外は2番線から発着するので、日中に1番線側から貨物線を撮影する場合、基本的に被りません。
今回も同時刻に211系回送電車が併走して上ってきて、2番線を通過していきました...(^^;;
夜の大船駅ですが、ホームから貨物線が接近しているため、流し撮りの難易度は高いかもです。
通勤の都合上、帰り道の東海道線停車駅の戸塚か大船でチャレンジしようかと考えているのですが、もうちょっと落ち着いてから挑戦します!
by ひで2号 (2011-11-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。