SSブログ

冬休みに北海道(3日目) [旅行]

今日は12月28日(水)分から。

今日は朝起きて、昨日のフォーレスタモールに出店していた札幌市から出店の『ブラーボ!!! ベーカリー』で買ったパンを部屋で食べて朝食終了。

今日は循環バスには乗らずに、ホテル目の前のリフトに乗ってみた。

メインゲレンデへの連絡コースが中級コースとのことで、ちょっと子どもたちが心配だったが、コースは広くパウダースノーなので、全然大丈夫そう。
・・・と思ったら、2回くらいコケてた(笑)。

そうこうしながら無事、昨日までの初心者コースに出て、滑り始めた。

今日も天気はうす曇で時々太陽が見えるが、やはり常に小雪が舞っている状態。
しかしながら、ボタ雪ではないため快適。

今日はゴンドラ中心に何度も乗り、昼食は昨日と変えてゲレンデ中腹にあるコンコというレストランに入った。

■中腹レストラン コンコ
11122805.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

■中に入ったところの看板
11122802.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/15 ISO400

■レストランの中心にある暖炉
11122804.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/15 ISO400

■食べたビーフシチュー(量は若干少なめ(笑))
11122803.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/250 ISO125

午後も、ほとんど同じコースで一日滑り、今日は16:00のリフト停止の直前にリフトに乗り、連絡コースで滑ってホテル前まで戻って終了。

夜は、昨日と同じで循環バスでホテル外へ。

今日はホテル・アルファトマム内の『hal』というビュッフェ・レストランを選択したが、着いたのは17:00の営業開始前で、レストラン前で待ち行列に並んで待機。

■ビュッフェレストラン『hal』入り口
11122806.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/13 ISO1600

17:00の開店と同時に窓際の席に案内され、ライトアップされた外が見えてすごくキレイだった。

■案内された席からの景色
11122807.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/15 ISO1600

北海道の海鮮物(サーモンなど)をお腹一杯食べて大満足。(^^)

■ホテル・アルファトマム前でバスを待っている間に「ザ・タワー」方面を1枚
11122808.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/4 ISO3200

その後、循環バスでホテルに戻り、今日も早めに寝た。

<< 冬休みに北海道(2日目)に戻る    冬休みに北海道(4日目)に続く >>


タグ:スキー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。