SSブログ

冬休みに北海道(4日目) [旅行]

今日は12月29日(木)分から。

今日は朝早く目が覚めて外を見たら、朝日で山が赤く輝いていたので、思わず1枚。

■ホテルの窓から
11122901.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F5 1/80 ISO400

今日はまたホテル内のビュッフェで朝食を食べてから、ゲレンデへ。

天気がこの3日間で一番良く、小雪も舞っていないうす曇。
11122902.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

天気がいい中、今日もゴンドラで林間コースを中心に滑りまくり。
ゴンドラ降り場からも麓までキレイに見えた。
11122903.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

昼食は、一昨日と同じ麓のトマム食堂。
今日はスパゲティ・カルボナーラを選択。見た目も良いが、味もおいしかった。(^^)
11122904.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/125 ISO125

■トマム食堂からの景色
11122905.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/640 ISO125

午後も引き続き、ゴンドラを使って林間コースを何度も滑っていたが、14:00過ぎ頃から天気が悪くなって雪が降り始め、体感気温も一気に低下。

林間コースも視界が悪くなり、顔に当たる雪も冷たくて、15:00頃に残り1時間のところで妻と娘はゴンドラ組から離脱。

息子は「まだゴンドラで上に行きたい!」というので、二人でゴンドラで上がって滑った。

一時期より天候は回復したが、もう16:00のリフト終了が迫っていたので、麓で妻と娘と合流して、リフトに乗って連絡コース経由で16:00少し前にホテルへ戻り、今回のスキーは終了。

部屋で着替えて借りたレンタル一式を返却して、暖かい部屋でほっと一息ついた後、循環バスで『アイスビレッジ』へ出かけた。
この頃は、雪もほぼ上がり、寒いながらも幻想的な景色が結構楽しかった。

■アイスビレッジ入り口
11122906.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F5 1/60 ISO800

■アイスビレッジ案内
11122907.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/60 ISO800

■スケートリンク(雪でリンクが見えず(笑))
11122908.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F5 1/25 ISO3200

■氷のレストラン
11122909.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F5 1/40 ISO3200

ちゃんと営業していたが、個人的にはこの中で食べる気にはなれず・・・
でも中にはちゃんとお客さんが居て、何か食べてた(笑)。

■ライトアップされた樹木
11122910.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/20 ISO3200

■氷の教会(建設中)
11122911.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4.5 1/20 ISO3200

11122912.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/125 ISO800

氷の教会はこの時点ではまだ建設中で、中で職人さんが氷を切ったりしながら作業をしていた。

■展望台と氷のすべり台
11122913.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/6 ISO3200

このアイスビレッジの中にはお土産屋などもあったが、氷で出来た建物内で、ディスプレイ台も氷で、ものすごく寒かった。

■氷のディスプレイ台に並んだお土産
11122914.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/30 ISO125

下世話な話だが、この寒い中で働く人は手当が別についているのかなあ、なんて余計なことを考えてしまった。(^^;;

アイスビレッジを一通り見た後、またフォーレスタモール内の回転寿司『SAKURA』で食事をしてから部屋に戻った。

明日は朝遅めの朝食を食べてから荷物を片付けて帰途につく予定。

<< 冬休みに北海道(3日目)に戻る    冬休みに北海道(5日目)に続く >>


タグ:スキー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。