SSブログ

115系 団臨 [鉄道]

今日は 「115系で行く伊東日帰りの旅」 という団臨が設定されていたので、近所でさくっと撮影。

■115系団臨(9521M 115系 ドームくん号 T1159+T1142編成)
13101401.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F8 1/640 ISO400

■9521Mの後追い
13101402.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/640 ISO400

この後、久しぶりに知り合いと会い、いつもの場所へ移動して何枚か。
いつもの場所では、別の知り合いとも数年ぶりに再会。

■踊り子102号の後追い(3022M 185系 C1+A8編成)
13101403.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/1600 ISO400

気付くのが遅れ、後追いのみ(笑)。

■マリンエクスプレス踊り子号(9079M E259系 Ne010編成)
13101404.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F6.3 1/2000 ISO400

115系の返しは夕方なので、今日はこれで解散(?)。

ご一緒したお二方、お疲れさまでした。
久しぶりに会えて楽しかったです。(^^)/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

115系と113系の違いはありますが、
やはり東海道線を走る湘南色の電車は
いいですね〜(^^)

by あおたけ (2013-10-15 13:52) 

ひで2号

あおたけさん、こんばんは!
113系のマリ編成が引退したとき、もう東海道線でこの湘南色は見られないと思っていましたが、115系でもよかったです!
地元だと旅客線下りの順光撮影が難しいので、馬入橋あたりまで行こうかとも思ったのですが、近所で撮影しました。(^^;;
by ひで2号 (2013-10-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。