SSブログ

189系 修学旅行臨 [鉄道]

今日は所用に合わせて振替休日を取得。

この時期、毎日のように日光方面への修学旅行に向かう集約臨時列車が設定されているが、今日は子供の通っている小学校の6年生たちが修学旅行に向かうということで、昼からの所用の前にさくっと撮影。

■修学旅行臨(9882M 189系 H102編成)
10091701.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F10 1/1000 ISO400

■9882Mの後追い
10091702.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F10 1/640 ISO400

自分の時は、167系修学旅行色に乗れることにワクワクしていたが、この頃は順次冷房改造とともに塗装が湘南色に変わり始めた時期で、ホームに入ってきた湘南色の167系を見て拍子抜けしたことを覚えている。

それはさておき、気をつけて楽しんで良い思い出をたくさん作ってきてください。(^^)ノ

タグ:189系
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。