SSブログ

ゲレンデ蔵王号 [鉄道]

今日は1月14日(金)撮影分から。

今年も1月第一金曜日から走り始めたゲレンデ蔵王号。
先週はかばんにカメラを忍ばせて出勤したものの、打ち合わせが延びて間に合わず...(T_T)
昨日は何とか間に合って、大船駅で今季初のゲレンデ蔵王号を撮影。

■ゲレンデ蔵王号(9768M 583系仙台車 N-1+N-2編成)
11011401.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4.5 1/50 ISO3200

今年は発車番線が変更になり、若干アウトカーブ気味の編成写真となった。

たまたまかもしれないが、今回は三脚を立てたり(*1)フラッシュを焚いたりするマナー違反の輩が例年より多かった気がする。
駅員さんも再三注意を促すアナウンスをしていた。

「駅」という鉄道会社の事業所の構内で厚意で撮影させていただいていることを念頭におき、撮影者はきちんとマナーは守って欲しいと思う。

ご一緒した方々、お疲れさまでした。

(*1)三脚は駅によっては許可されていることもあるが、大船駅では禁止されている。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

OCEANBREEZE

すっかり忘れていました・・まだチャンスはありそうなので
ワタクシも狙いたいと思います。

583系は2月に東海道貨物線を走りそうなので楽しみです。
いつもの猪久保で狙いたいと思っています。
by OCEANBREEZE (2011-01-15 21:49) 

ひで2号

こんばんは!
例年2月中は走ると思うので、僕も地元ですし機会があればまた行きたいと思います。
2月は日中に団臨で走りそうですね。
僕は被り状況を調べたうえで、地元のどこかで狙いたいと思います!
by ひで2号 (2011-01-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年 初日の出113系団臨(1日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。