SSブログ

地元で EF66 0番台 [鉄道]

今日は、ここにきて急速に運用を外れつつあるEF66 0番台の貨物を所用の合間にさくっと撮影。
昨日の荒天で遅延や運休も一部出ているが、5097レは定通。

■貨物列車(5097レ EF66 54号機牽引)
11061201.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F4 1/800 ISO100

なかなか機関車の運用と予定が合わず撮影できないことが多いが、予定が合うときには、なるべく記録しておきたいと思う。

タグ:EF66
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

OCEANBREEZE

昨日は武蔵野線へ早朝から遠征していて、時間を読み間違えて
電車の中でこの54号機(4082レだったかな?)を見送るハメになって
しまいました・・

何故か個人的に54号機は撮影する機会が多いのですが、
いつまで撮影できるかわかりませんからね・・記録しておかないと
いけませんね。


by OCEANBREEZE (2011-06-13 12:34) 

ひで2号

OCEANBREEZE さん
僕は個人的に54号機は相当回数見かけてはいるものの撮影にはあまり縁がなく...(^^;;
この日は昼過ぎまで所用で外出していたものの、5097レは何とか撮影できました。空コキばかりで残念でしたが...
この日の早朝黒磯から来る運用は確かに4082レですね。
0番台は今日は35号機が出てきたようですし、時間の合うときに上ってきてくれればと思っています。
by ひで2号 (2011-06-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新鶴見のEF65 1064号機朝練貨物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。