SSブログ

夏休みにグアム(2日目) [旅行]

今日は8月25日(土)分から。

この日は朝6時30分に起きて、着替えてからホテルのビュッフェで朝食。
今日はウイング棟2階にある「Le Premier(ル・プルミエ)」へ行ってみたが、7時20分ごろに行ったら長蛇の列でビックリ。
とはいえ、場所も広く、オープン時刻の7時から食べていた人が少しずつ出てきたため、思ったほど待たずに15分程度で中に入ることができた。

メニューは和洋幅広く用意されており、これだけ充実していれば満足。

■自分はこんな感じ
12082501.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/28 ISO400

辺りの会話を聞いていると、以前泊まったPICと異なり、オンワードの宿泊客は9割方日本人っぽい。

とりあえず、食べてから部屋に戻って水着に着替えて、しばらくまったり。
今日は天気が良さそうでよかった!

■部屋からの景色
12082502.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F10 1/250 ISO100

準備万端で、9時30分のオープン時間に合わせてウォーターパークへ。
とりあえず先に椅子を確保してから、流れるプールやウォータースライダー、ここにしかない絶叫型スライダーのマンタなどに挑戦。

■流れるプールからの景色
12082503.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/1000 ISO125

■ウォータースライダー(A&B)
12082504.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

■絶叫型スライダーマンタ(Manta)
12082505.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/800 ISO125

■ウォータースライダー(C)
12082506.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/800 ISO125

4本の普通のスライダーやマンタを連続して何回かやったが、自分はちょっと乗り物酔いで離脱。
普通のスライダーは全然大丈夫だったが、マンタは4回目くらいから辛くなってきた。
子どもたちは全然大丈夫で、やりまくっていたが、年かなあ・・・

昼はプールサイドでアメリカンドッグやホットドッグを食べて、午後はビーチへ。
この時間帯は、多少曇っていた。

■ビーチにあった記念写真用(?)の看板
12082507.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/500 ISO125

まずはカヌーの予約をして、どのくらい待つか聞いたが、みんな帰ってくる時間がまちまちなのでなんとも言えないとのこと。
ホームページなどでは1回30分と書いてあるが、厳密ではないらしい。
とりあえず待ち時間に暇つぶしにビーチのそばでシュノーケリング。
色々と魚が見えるかと期待したが、ビーチのそばは水が濁っていて何も見えず・・・
魚を見るなら、タモン湾のほうがいいかも。

■シュノーケル中
12082508.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/800 ISO125

そうこうしているうちに、カヌーの順番が回ってきたので、カヌーでホテルの目の前の島(アルバット島)を目指すが、オールを子どもたちに任せたら、なかなか進まず。(^^;;

■カヌー中
12082509.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/400 ISO125

とりあえず、何とかアルバット島へ到着し、島の前に用意されている係留用のロープにカヌーを固定して島に上陸。

■島に上陸
12082510.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/250 ISO160

■島から見たホテル
12082511.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

島側の海は澄んでいて、こちらのほうがシュノーケリングにはよさそう。

とりあえず、しばらく島でまったりした後で、再びカヌーでビーチを目指す。
帰りも右に曲がったり左に曲がったりしながら、相当の時間をかけてビーチに到着。
自分で漕ぐより疲れた。(^^;;

この後、再びプールに戻り、17時過ぎに閉まるまで遊んでから部屋に戻り着替えてから、夕食は朝と同じ「Le Premier(ル・プルミエ)」のディナーバイキングで食べて、お風呂に入って就寝。

明日はレンタカーでちょっとワケアリ(?)の島内観光予定。

<< 夏休みにグアム(1日目)に戻る    夏休みにグアム(3日目)に続く >>

タグ:グアム
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。