SSブログ

夏休みにグアム(4日目) [旅行]

更新滞っています。(^^;;

今日は8月27日(月)分から。

この日も朝6時30分に起きて着替えてから、朝食にタワー棟3階の「Tower Lounge(タワー・ラウンジ)」へ。
天気予報はシャワーとのことだが、今日は泳いでいるだけなのでまあいいかと。

今日は、ボディボードを1枚借りて、ボディボード(Bodyboarding)に挑戦。

オンワードビーチリゾートのウェーブプール(Wave Pool)は、時間帯によって30分単位で、

・波のないフラットタイム(Flat Time)
・普通の波が出ているスイミングタイム(Swimming Time)
・大きな波が出ているブギーボーディングタイム(Boogie Bording Time)

が分かれていて、そのうち一日4回あるブギーボーディングタイム(Boogie Bording Time)には、ボディボードを持っている人だけウェーブプールに入ることができ、インストラクターが乗り方を教えてくれる。

■ウェーブプールのタイムテーブル
12082701.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F6.3 1/640 ISO125

ボディボードは1日10US$で借りられるため、家族で1枚借りた次第。

1回あたり30分で、娘と息子で交代で波に乗っていたが、娘は最後までボードの上には立てず、息子は何回かの挑戦でボードの上に立てるようになった。

■楽しそうに乗る息子
12082702.JPG
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F5.6 1/320 ISO125

ボディボード自体が小さいこともあり、ボードの上に立っていたのは小柄な子が多かった。
そもそもボディボードは乗る文化なのかどうか知識不足でわからないが(笑)。

1日4回のブギーボーディングタイムは波に乗り、残りの時間はマンタや4本のウォータースライダー三昧でウォーターパーク閉園まで泳ぎまくり。

終わってみれば天気は、シャワーで強く降った時間帯もあったが、ずっと降っていたわけではなく、晴れ間が見えた時間帯もあり、それほど悪くなかった。

今日はウォーターパーク閉園後にホテルのビーチサイドにあるプールへ行ってみた。

■ビーチサイドプールからウイング棟を見上げて
12082703.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/500 ISO200

このプールはウイング棟の前にあり、20時まで入ることができるが、少しだけ(18時ごろまで)泳いでから部屋に戻った。

今日はグアム最後の夜なので、ホテルとショッピング街を結んでいる赤いバス(タモンシャトル)を利用して、食事ついでにお土産の買い出しへ。

とはいっても、DFSなどに行ったわけではなく、毎度御用達のABC STOREへ(笑)。

ABC STOREは島内に何箇所かあるが、一番近いPIC前のABC STOREへ行くついでに、夕食はこれも毎度お馴染みのロイヤルオーキッドホテル(Royal Orchid Hotel)内のカプリチョーザへ。

■シーザーサラダ
12082704.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/28 ISO400

■ミラーライト(これくらいの量が自分にはちょうど良い・・・)
12082705.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/5 ISO400

■グアムサイパン店限定クラムチャウダー
12082706.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/20 ISO400

初めて食べたが、パンをくりぬいた容器にたっぷりのクラムチャウダーが入っていて、カプリチョーザらしくやっぱりすごい量だった・・・

味自体は、中身もパンも美味しかった。

■定番その1(ミートソース)
12082707.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/15 ISO400

■定番その2(カルボナーラ)
12082708.JPG
Fuji FinePix F100fd * F3.3 1/38 ISO400

今回は頼みすぎかな?と危惧したが、美味しくてほぼ完食。
しばらく体重測りたくないなあ・・・(^^;;

食事のあと、ABC STOREでお土産を買い込んで、再びタモンシャトルでホテルへ戻った。

明日は午前中、大人は帰る準備、子どもたちは泳ぎ足りないためプール。
午後は空港に移動して、帰途につく予定。

<< 夏休みにグアム(3日目)に戻る    夏休みにグアム(5日目)に続く >>

タグ:グアム
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。