夏休みにグアム(5日目) [旅行]

またまた更新滞っています。(^^;;

今日は8月28日(火)分から。

この日も昨日に引き続き天気予報はシャワー。
朝7時頃にのんびり起きてから、8時頃に初日に行ったウイング棟2階にある「Le Premier(ル・プルミエ)」で朝食。
この時間帯も中は混んではいたが、ほぼ並ばずに入ることができた。
朝食後、子どもたちは着替えてプールへ。

■部屋から様子見
Fuji FinePix F100fd * F5.1 1/200 ISO400

泳ぐのは11時までという約束だったので、帰り支度しがてら11時前に迎えに行き、想定どおり(?)「あと少し!スライダーをあと2回だけやりたい!」ということで、それだけ待ってから 11時20分ごろに部屋へ戻った。

子どもたちが着替えてから、濡れた水着をスーツケースにしまって、昼食はホテルのウォーターパーク入口近くにある「カフェテラス・プラザ」でハンバーガーとポテトをテイクアウトして部屋で食べた。

■チェックアウト前に部屋から(天気は回復せず…)
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F4.5 1/800 ISO125

チェックアウトは13時のため、12時45分頃部屋を出て、フロントでチェックインのときに払った部屋代以外の精算(食事代など)をしてタクシーで空港へ。

空港では、借りていたWi-Fiルーターを返却してデルタ航空のカウンターでチェックインしてから出国して、ゲート前でまったりしながら出発を待った。

■出発を待つボーイングDL289(ボーイング757-200)
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F9 1/200 ISO100

ゲートはほぼ定刻の15時過ぎに開いて飛行機に乗り込み、ほぼ定刻(15:50)にグアム国際空港を後にした。

腕時計を日本時間に戻して、機内食を食べたりお茶したりしているうちに、千葉県九十九里の上空で飛行機は着陸態勢に入った。
時間的にはちょうど日の入りの時間帯で、富士山も見えて、すごくキレイだった。

■着陸態勢に入る前の景色(電子機器使用中止前に撮影)
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F5 1/320 ISO125

そうこうしているうちに、ほどなく成田空港に着陸。

■着陸後、滑走路を走行中に(電子機器使用解禁後に撮影)
SONY Cyber-Shot DSC-TX5 * F3.5 1/15 ISO800

成田空港には定刻の18時45分よりは少し早く着陸。
入国して荷物を受け取って税関を通り過ぎたところでちょうど19時ごろで、ギリギリかな?と思っていた成田エクスプレス(19時15分発)に余裕を持って乗ることができ、まったりと帰途についた。

■乗った成田エクスプレス48号大船行き(2048M E259系 編成不明)
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F4 1/13 ISO400

21時過ぎに地元駅に着いて、バスに乗り継いで無事家に到着。

車の故障で波乱含みで始まったリフレッシュ休暇だったが、無事前半が終了。
後半は全く予定を立っていないが、何しようかなあ・・・