SSブログ

相模線電化20周年記念団臨 [鉄道]

今日は「相模線電化20周年記念115系電車の旅」と称して相模線内を団臨の115系が走るため、撮影に出かけた。

本当は地元の相模線沿線を走る姿をカメラに収めたかったが、あいにく午後から休日出勤のため、出勤途中寄り道して厚木駅で撮影。

厚木駅に到着したときには、まだ茅ヶ崎からの送り込み回送がまだ留置線に止まっていたため、上り相模線と一緒に撮影。

■団臨(回****M 115系 M11編成)と相模線(1073F 205系500番台 R10編成)
11022701.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F8 1/320 ISO100
持参レンズが短かったため、約1.4倍にトリミングしています。

115系はしばらくして海老名へ向かって出発し、ほどなく海老名から戻ってきた。

■団臨(9324M 115系M11編成)
11022702.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F7.1 1/400 ISO100

■9324Mの後追い
11022703.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF24-105mm F4L IS USM * F7.1 1/125 ISO100

撮影後は、そのまま上りの小田急線に飛び乗って出勤。

ご一緒した方々、お疲れさまでした。

タグ:115系 205系
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

OCEANBREEZE

金曜日は東戸塚もPトップにキハ30の送り込みとゲッパで
盛りだくさんだったようです・・現地にいたかった。。

ワタクシは日曜日の返却回送を撮影、ひとまず抑えた程度で・・
午後は戸塚駅にて偶然115系見送ったを程度でした。

Pトップは東海道線・横須賀線120周年以来でしょうか?
情弱なのが悔やまれます・・

茅ヶ崎、アットホームな感じのイベントだったようですねw


by OCEANBREEZE (2011-02-28 03:56) 

ひで2号

こんばんは!
平日の送り込みも魅力的だったんですね。先週は仕事的に休むどころか早く帰るのもままならず...(><)
それはさておき、僕もイベントは茅ヶ崎駅の手作りポスターで知って応募した程度で、Pトップやキハ30が来ているなんて全然知りませんでした。
基本的にDJくらいしか情報を取るソースがないので、みんな良く色々知っているなと関心するばかりです。

茅ヶ崎運輸区のイベントはどうも告知があった駅は限られていたようで、まったりしたアットホームなイベントでした。
Pトップは僕が知る限り、2009年8月に横浜開港150周年のブルトレを引いたのが最後かと。
ブルトレといえば、いよいよ今週金曜日ですね。釜はなんでしょうね。
今週ばかりは早くオフィスを出られることを祈るばかりです...(^^;;
by ひで2号 (2011-03-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。