SSブログ

湘南舞浜号 [鉄道]

ご無沙汰しています。久しぶりの鉄道カテゴリーの記事です。(^^;;

今日は、早朝に地元で湘南舞浜号が走るというので、近所で撮影。

■快速「湘南舞浜号」(****M 183系 H81編成)
12072801.JPG
Canon EOS 5D Mark II * Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM * F7.1 1/1250 ISO400

残念ながら、幕は「団体」。
シャッタータイミングもミスったけど、久しぶりなので載せちゃいます。(^^;;

湘南舞浜号は、小田原を6:15に出て、途中駅は平塚(6:34)、藤沢(6:48)、大船(6:54)、横浜(7:11)に停車し、舞浜駅に9:00頃到着するが、平塚-藤沢間で見たときには乗客は数人。
この後の停車駅で何名乗車するかは分からないが、最初で最後の設定かも。

ご一緒した方、お疲れさまでした。
タグ:183系
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

「湘南舞浜号」、時刻表に載っていない臨時列車
・・・と思ったら、企画の団体列車ですか~。
武蔵野線ではなくりんかい線経由ということで
新木場の短絡線を通過する面白いルートの列車ですね。

by あおたけ (2012-08-02 11:31) 

ひで2号

あおたけさん
そうです。企画モノの団臨です。
僕は情弱なので、日経新聞の記事で知って、ウェブサイトで調べたりしたのですが、本家びゅう(?)にも情報がなく、駅の宣伝ポスターで途中の通過時間などを知ったような状況でした。
おっしゃるとおり、今までなかったルートの団臨でしたが、この後の藤沢、大船、横浜で何人乗ったか気になります。(^^)
by ひで2号 (2012-08-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。